夏日!石垣島!!マンタでGO!!!

夏日!石垣島!!マンタでGO!!!


はいさいッ\(^o^)/

2月17日のハピホリブログは

Hihinがお届けいたします!!

 

シーズンオフのこの時期は

クルーザーを貸し切り状態で遊べちゃいます(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暖かくなってきたこれからが絶好の海日和\(^o^)/

ご予約お待ちしております❤

 

さて!

26℃の夏日となった今日は

絶好の海日和\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

元気に楽しく水遊びしてきました♪

それではどうぞ~

 

スタッフ撮影のすべてのお写真はこちらからダウンロードできます♪

http://xfs.jp/Cv02P

 

それでは出港~!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ自撮りじゃなくて

スタッフなべちゃんの撮影ですからね(^o^)丿笑

 

まずは幻ライフ♪

幻の島のご様子から(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!上陸~\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんびりゆっくり♪

大人がはしゃいでます(●^o^●)

 

船へ戻る際におもしろい写真が撮れました!

まず・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは通常版です。

では・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちら!間違いはどこでしょう??

 

・・・はい!

水面と水底が上下逆になっております\(◎o◎)/!

水底の様子が水面に反射してこうなりました(^o^)/

 

つづいてはシュノーケリングです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この真下には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドーーーーーン!!!!

マンタさんがいらっしゃいました\(^o^)/

 

他にも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上からはよくわかりませんが(笑)

大仏の頭みたいな容姿のコモンシコロサンゴさん

などなどたくさん見てきました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中からのシルエット画も素敵です❤

 

さてさてここからは

初めてのダイビングライセンス「オープンウォーターダイバー」講習です♪

昨日に引き続きの海洋実習で

安全に楽しく学んでいきます(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは器材の準備から♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中では体のバランスを取るのが難しいのですが・・・

とてもお上手です!

 

ここで、なぞかけを一つ。

「このゲスト様」とかけまして「サメ」と解きます。

その心は?

どちらも「じょーず」です。

 

・・・

 

ということで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンパスを使って行きたい方向へバシっと進む練習

などなど♪

 

探検もしてきました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チンアナゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトヒメエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメ仙人

・・・カメさん。

 

いろいろ見ながら

たくさんのことをばっちり学びました(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オープンウォーターダイバー合格です\(^o^)/オーオー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございます!

 

本日お越しのゲスト様!

楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本日の石垣島の天候は

気温26℃、水温24℃、南東の風4m/s

晴れーーーーー☀☀☀

コメントを残す